GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

Handmade wine glass holder

f:id:takowasaonigiri:20181110234959j:plain

f:id:takowasaonigiri:20181110235013j:plain

f:id:takowasaonigiri:20181110235031j:plain

f:id:takowasaonigiri:20181110235138j:plain

 18日の日曜日、大阪を代表するワイナリー カタシモワイナリーさんのお祭りがあります。ぶどう畑でぶどうを摘まみつつワインが飲めるというナイスなイベントです。 

       http://www.kashiwara-wine.com/winefes/Event.html

 今年は、しな嬢も行くとのことで、私らの分までワイングラスホルダーを手作りしてくれました(涙)海外のサイトではよく見かけますが、日本ではこんな可愛いの売ってないので、しな様ほとけ様ってもんです。

 

f:id:takowasaonigiri:20181110235200j:plain

 日本の極甘ワインです。原料は国産ではありません。

 昼間から極甘にだらっだらと酔いしれるのが大好物です。

 イタリアとかフランスとか全然解りません。ドイツのプレディカーツが好きです。

 またテイスティングのテストが迫ってきてますが、母に風邪をうつされて鼻が8割ほど利かない状態で嗅ぎ分けてます。逆に良いかもしれません。重し付けてた方が、本番素早くパンチ打てるでしょ。