GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カタシモワイン祭 ~ クリスマスマーケット

ビューティフォー 今日は年に一度のカタシモワイン祭。 えらいお日様が出てたので電車乗って行ってきました。暑いくらいやった。 ちょっと人が多いけど・・ ぶどう畑の紅葉を愛でつつ、出来立ての新酒を呑みつつ、ぶどうのつまみ食いも有りな、おもろいやん…

ノビタキ

♂ 美人な♀

地蔵寺~流谷八幡

河内長野、地蔵寺の紅葉が美しいです。 きもち遅かったのかな?私的には十分に素敵空間でした。上も下も真っ赤! 流谷八幡にも行きました。 ここの大楠が大好きです。 大イチョウも真っ黄色でしたよ。 謎の妖怪

ウメバチソウ

ウメバチソウ(梅鉢草) ゴージャスつけまつげ。 サワガニ(沢蟹)♂ 朽ちた落ち葉や水草が大好物。 新米とリンゴも好きだよ。 四季彩館前にて 一年の四季の移り変わりって早いですね、あっという間。 マンサクとかセリバオウレンで始まり、キッコウハグマと…

紫千振

ムラサキセンブリ(紫千振) 成長期に雨が沢山降ると花付きが良いとか言うた気がします。 白花を見つけたらラッキー。 ヒメヒゴタイ(姫平江帯) ウメバチソウ(梅鉢草) ヒラタアブ リンドウ(竜胆) 年々、コニタンとguuのお尻が似てきて嫌。 山の家おいし…