GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末の挨拶

門松にっこりで、四季彩館も新年を迎える準備ばっちり。 T道さん、1月7日に流谷八幡神社の縄かけ神事で尺八を吹かれます。私は新年会♪ 久々にお会いできたS少年氏。 加賀田蕎麦俱楽部の新蕎麦でpre年越し蕎麦。 からの・・ 忘年会 こんな出来上がってからの…

金剛山へ年末の御挨拶に

今年は金剛山に、ニリンソウを見に行って1回、シラネアオイを見に行って2回、そして今回年末のご挨拶をしに3回目。2016年は金剛山に3回登ったようです。毎年こんなもんです。 ミソサザイ 冬は別人のように大人しいですね。 煮卵と思ったら地蔵の頭で超ビビっ…

Christmas Market Osaka

christmas market osaka 試飲でベロベロ ちゃんと買ったよ♡ ライチみたいな風味の甘口♡ ホットワイン 風が強くてパンは飛んでくわコップは飛んでくわ・・ 今年からマグカップ集めよっかな~♪ 楽しいけど寒い! 何故かケーナも売ってました。「これケーナか?…

奥河内イルミナージュ

今年で三年目かな? 花文で開催されてる奥河内イルミナージュ。 三年前のあの・・うーん、汚い言葉にしかならない・・ ほんとマジでクソだった三年前とはえらい違いで、やればできるのにしなかったんですね。今年はとっても良かったですよ♡ ウツボカズラ 温…

shina's christmas

♡ a merry christmas ♡ ぜーんぶshinaさんの手作り。 森の小さいお店OPENしたらどやろ。カフェ兼で。 ハンドメイドのお店ってワクワク♡

そぶら山荘

今日はココ! うさちゃんもいっぱいいるよ~ (•ㅅ•) 1羽 1000円なり。 こーんなハイジレベルのブランコ 春夏は混雑してるイメージやったんですが、冬は閑散としてるのかな? 手作りアスレチックを占領してここぞとばかりに暴れまわります。 手作りってけっ…

加賀田蕎麦倶楽部 試食会

アンニョン師匠 矢寺師匠 今年も蕎麦クラブの新蕎麦試食会が加賀田神社前のCafe Siiさんで行われました。 素敵なお店です。 収穫こそ不作でしたが格別なお蕎麦を頂きました。 残念ながらシロさん欠席・・・

ひぐらし

蜩 セミの中では人気者 美味しいらしい

赤ら顔

じろじろ見んなー 突っつくぞ! 脅されました…

オオルリ

youtu.be マンツーマンで警戒されてます…