GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OKTOBER FEST 長居

美味しいもの、呑んで喰ってしてます。 オオサカオクトーバーフェスト。長居で次の日曜日までやってます。 ビールの祭ですが、サイトでメニュー見たら美味しいワインも一本販売されてたんでソレだけのために乗り込んできました。guuさんはヴェルテンブルガー…

わらび採り

母が泊りがけでのお勉強会から帰ってきたとたん、わらび!わらび!と猛烈にワラビ採りに行きたがるので、急遽仕事休んで熱中症との戦いに行ってきた。わらびなんかGW前後って決まってんねん!と、ダメもとで行ったところ・・ ごっそり採れました。 早めより…

エビネ

山のジエビネは赤っぽく 庭のジエビネは茶色っぽい 今年は暑さに負けずにナツエビネ、見に行ってみようか。もう負け始めてるが・・ サルメンも見たことないのだ。 岩湧の森のドラゴンボール、残り2つでコンプリートよ。

森カフェ

本日、森カフェ最終日です。 トモロスガールズがお待ちかねですよ♡

四季彩館 GW

わんちゃんも一緒にテラスでTea time♡ あつき夫人のトークライブ付き♪ 朴の木(ほおのき) 写真上♂ 写真下♀ だいたい15:00頃が見頃。 カヤラン(榧蘭) オトシブミ「わっしょーい」 四季彩館で販売中♡¥300 写真上 七ツ道めぐりで二年間働き続けた看板たちは…

鶴橋呑み

鶴橋をぶらり 一軒目 あべのハルカス 大北海道展で流氷ドラフト 二軒目 鶴橋 串まつ屋でミノ刺し コレのために来ました。大阪で食べるん初めて。 三軒目 鶴橋 店名不明 チーズ入りチヂミ 四軒目 鶴橋 冷麺館で手打ち冷麺♡ゴム麺大好き♡♡ 五軒目の〆は天王寺…