GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

秋の森

f:id:takowasaonigiri:20180916235150j:plain

 アケボノシュスラン ベビーピンク

 二ヵ所で一株ずつ口を開けてました。小さい蘭は可愛いです。

 こんなとこにも台風の影響はあって、ここに良い株があったはずやと折れて飛んできた枝をのけたら可愛く口を開けてました。しかし、泥まみれだったので水で洗いました。植物からしたら、ありがた迷惑になるのかな~・・。

 

f:id:takowasaonigiri:20180917000013j:plain

 アケボノシュスラン ホワイト

 他の山域のことは知りませんが、岩湧では白とベビーピンクの二種見れます。

 

f:id:takowasaonigiri:20180917000504j:plain

 スマホを家に忘れたので、遠慮なく大先輩を使わせていただく。

 

f:id:takowasaonigiri:20180917001007j:plain

f:id:takowasaonigiri:20180917001016j:plain

 タマゴタケ(卵茸)

 

 森カフェも寄るつもりでしたが、S少年氏と喋ってたら上まで(四季彩館まで)上がるのめんどくさくなっちゃいました。車が多いと上まで上がる気失せますよね。