GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

ウメバチソウ

f:id:takowasaonigiri:20171110190527j:plain

f:id:takowasaonigiri:20171110190548j:plain

f:id:takowasaonigiri:20171110190552j:plain

 ウメバチソウ(梅鉢草)

 ゴージャスつけまつげ。

 

f:id:takowasaonigiri:20171110191554g:plain

 サワガニ(沢蟹)♂

 朽ちた落ち葉や水草が大好物。

 新米とリンゴも好きだよ。

 

f:id:takowasaonigiri:20171110192204j:plain

 四季彩館前にて

 一年の四季の移り変わりって早いですね、あっという間。

 マンサクとかセリバオウレンで始まり、キッコウハグマとかセンブリで終わる感じでしょうか。言うてる間に氷華が咲くでしょう。

 今年もきっとスタッドレスは履かない。

 

f:id:takowasaonigiri:20171110193714j:plain

 あらごしれもん(梅乃宿)

 寒くなってきたので、お湯割り。

 こんなん興味無いのに、蔵元で完売したとか言われたら欲しくなって五條市まで車走らせてきました。おかげで高級な本みりんまで買わされる始末。

 梅乃宿のあらごしシリーズは限られたお店でしか買えません。

 

f:id:takowasaonigiri:20171110200300j:plain

 左、巨峰にごり(まるき葡萄酒) 右、巨峰のしずく(熊本ワイン)

 阪神百貨店の大ワイン祭では、試飲試飲の結果、無意識で巨峰を2本選んでました。

 私、巨峰好きやったんか。

 なんやかんやで落ち着く先はドイツワインなんですけど、国産ワインが楽しい日々です。マイワインのネーミングやラベルデザインまで考えてます。

 ほんと、美味しいお酒だけが救い。