GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

はびきのの夕べ

f:id:takowasaonigiri:20171015235935g:plain

 新酒新酒新酒♡

 ワインも新酒の季節ですよ。

 山は歩きませんがワインのためなら雨の中でも歩きますっ♡

 大阪代表カタシモワイナリー赤スパークリング。

 

f:id:takowasaonigiri:20171016001429j:plain

 飛鳥ワインのにごり新酒2017(右)

 本日一番のお気に入りですね。ボトルのお買い上げは無し。

 女子ウケ間違いなしですね。

 

f:id:takowasaonigiri:20171016001859j:plain

 小さな少年も一丁前にお手伝い。

 

f:id:takowasaonigiri:20171016001908j:plain

 甘くないフィナンシェ。フォトジェニック。

 

f:id:takowasaonigiri:20171016001913j:plain

 こーんなワインイベントだったんですよ♡

 地元なんで家から歩いて行きました、長靴で。

 参加したワイナリーは、伝説の仲村わいん工房、カタシモワイナリー、河内ワイン、飛鳥ワインの四社でした。

 ドイツワイン愛好歴は10年程になりますが、最近ジャパニーズワインにも興味出てきました。来年はブドウの収穫とかお手伝いしちゃおっかな。

 このブログ、自然界の魅力がテーマなんですけど・・ワインはギリセーフっしょ!だってブドウやもん。

 温かく見守ってください♡

 

 来月はこんなのありますよ『カタシモワイン祭り2017』