GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

年末の挨拶

f:id:takowasaonigiri:20161230102049j:plain

f:id:takowasaonigiri:20161230102712j:plain

 門松にっこりで、四季彩館も新年を迎える準備ばっちり。

 T道さん、1月7日に流谷八幡神社の縄かけ神事で尺八を吹かれます。私は新年会♪

 

f:id:takowasaonigiri:20161230104143j:plain

 久々にお会いできたS少年氏。

 

f:id:takowasaonigiri:20161230104205j:plain

 加賀田蕎麦俱楽部の新蕎麦でpre年越し蕎麦。

 からの・・

 

f:id:takowasaonigiri:20161230105937j:plain

 忘年会

 こんな出来上がってからの乾杯あるかい。

 

f:id:takowasaonigiri:20161230110216j:plain

 16歳のバイトの女の子がなみなみと注いでくれたワイン♡お上手♡

 

f:id:takowasaonigiri:20161230110716j:plain

 嬉しそうな木曜日のA氏

 酒の席は楽しいですね。guuちゃんが酔うの早い早い。

 

f:id:takowasaonigiri:20161230112144j:plain

 奄美ってくらいやからリュウキュウアカショウビン?可愛い~♡

 2人であと二軒行きました。guuちゃんが潰れて蹴っても蹴っても起きへんねん。

 お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました、とっても楽しかったです。

 

f:id:takowasaonigiri:20161230112832j:plain

 明日で2016年も終わります。またすぐに新しい年が始まるわけですが。 

 今年一番印象的やった花は?と聞かれて、すぐには答えが出ませんでした。皆さんはスッと出るでしょうか。少し考えて「アサマリンドウ」と答えました。今年一番印象的であり良い山行でした。でも人が増え当然踏みつけられていけば、感動は無くなり痛んでいくわけですね。人との交流の仕方にも頭を使った年でした。

 2017年は、行きたいところは腐るほどあるけど、行きたいところは全部遠すぎるので・・見たい野草は一つか二つか・・。四国の植生とかちょっと気になる。

 そんな感じで、来年もそのまた再来年も、気のまま~にやってまいりたいと思っております。

 お世話になった皆様ありがとうございました。良いお年をお迎えください。