GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カリガネソウ

カリガネソウ(雁金草) 花文のO本氏からレンゲショウマが咲きそうやとメールがあったので早速行ってきたが、カメラを向ける気にもならないコだったので、せっかくやから現在見頃のカリガネソウを撮ることにした。 花文は子供は多いわ、蚊は多いわで全く避暑…

イワタバコ

イワタバコ(岩煙草) 岩湧のはまだやと聞いていたが、あそこやったら咲いてるんちゃうんと車から降りたらやっぱ咲いてるやん。写真撮ってたら、しなママが坂を下ってきはった。いつどこで会っても同じペース、こうありたいもの。 イワタバコってなかなか良…

桔梗

桔梗を見に行こうかどうしようか迷ってる。 被害の現場は未だ見てないけど、ちゃんと花芽は付いたみたいで。 年々いろんなことがしんどくなり、できる限りしんどいことは回避して。例えば、できる限り人とは揉めたくないとか。極希に喧嘩する分には良いよ。 …

シキンカラマツ

シキンカラマツ(紫錦唐松) 念願のシキンカラマツ。 もう今年見られへんかったら買うとまで考えた。 自生は、福島と群馬と長野でしか見れない。福島まで行ったら往路だけで9時間超えや。 まさかの花文でも見れるとのことで、去年から花文のO本氏と顔を合わ…