GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

営巣中

赤ちゃん お母さん お父さん サンコウチョウが子育て中。 高い高い所なので警戒はされてない様子。 期間限定観察し放題、ラッキー!

ホタル

ゲンジボタル メス ここのとこ毎年ホタルを見てます。河内長野は自然が豊かなんですね。 毎年見てるのに、見飽きることなく、実に神秘的で不思議で美しすぎます。 大きいのと小さいの、サイズはちょっと違うけど、多分どっちもゲンジのメスやと思うんですよ…

カキラン

カキラン(柿蘭) 暴走族 チームSILVER ドヤ! 私のスケジュール帳にも極希に、ここでこの花を見に行こうと書き込みをすることがあるんですが、4月頭に「イワナシ・トクワカソウ」と書いたっきりご無沙汰でした。今見直してみたら、7月~9月までカキランとか…

CRAFT BIRD WOOD

憧れのクラフトバードウッド♡ http://birdwood.biz/index.html guuママが誕生日に買ってくれました。 guuちゃんにはアンクレットを買ってもらいました。 秋冬はこっちだね。 パズルになってるんですよ。天才。可愛すぎる♡ 岩湧コラボ

ミソサザイ

沢沿いは賑やかです。

里山ひだまりファーム 芋掘り

今日は、しな嬢のお誘いで、河内長野の秘境・惣代で芋掘りです。 NPO法人里山ひだまりファーム – 大阪府河内長野市を拠点として活動しています 新タマをバックに、しな嬢がせっせと新じゃがを揚げてくれます。 甘くてビックリ。 熱々で甘ーい♡ 何故か絶対お…