GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

イワタバコ

f:id:takowasaonigiri:20170729202236j:plain

f:id:takowasaonigiri:20170729202307j:plain

 イワタバコ(岩煙草)

 岩湧のはまだやと聞いていたが、あそこやったら咲いてるんちゃうんと車から降りたらやっぱ咲いてるやん。写真撮ってたら、しなママが坂を下ってきはった。いつどこで会っても同じペース、こうありたいもの。

 イワタバコってなかなか良い色をしてる。職人が染色した様な。

 

f:id:takowasaonigiri:20170729203335j:plain

 クマゼミ(熊蝉)

 お前のせいで、寝不足の夏バテのボロボロよ。

 

f:id:takowasaonigiri:20170729203451j:plain

 夏バテには焼肉焼肉焼肉。

 guuさんなら生肉のままカブりつきそうでしょ。豚バラが大好物なんですよ、餌付けしてあげて。

 

f:id:takowasaonigiri:20170729203120j:plain

 辟易するような猛暑、酷暑。

 いつ誰がぶっ倒れてもおかしくないですね。

 今日は天然色に癒されました。

 イワタバコは涼しい場所をよく知ってる。

 来週末は花に会いに山登るか。

 

 蝉のみデジイチで、他はguuのiPhoneで撮った。奥行は無いが可愛くPOPに撮れるもので、またiPhoneに買い替えようかと思いそうで思わない。