GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

屯鶴峯

f:id:takowasaonigiri:20170218162453j:plain

f:id:takowasaonigiri:20170218162705j:plain

f:id:takowasaonigiri:20170218162520j:plain

f:id:takowasaonigiri:20170218162505j:plain

 屯鶴峯に行ってきた。

 10年以上ぶりで、前回は父も一緒やったと思う。

 高所恐怖症の私には今でもまだちょっと腰が引けます。

 昔は路駐するしか無かった気がするけど、現在は駐車場にトイレまで整備されてるんですね。

 ミルフィーユの様に何層にもなる凝灰岩。いくらでも崩れて風化して歴史を感じれる天然記念物。

 なのに全く大事にされてる感が無く、哀しいほどにゴミだらけ。

 わりと人はいてて何してるかと言えば、トライアルバイク(自転車)にラジコンカー。登山靴履いてきた私らが珍しい目で見られてるような。

 

f:id:takowasaonigiri:20170218162733j:plain

 去年一度も立ち入らなかった二上山を、最近母と歩いています。

 スミレがちらほら。

 来週か再来週か滋賀の方へお花を観に行こうかな~と考えてます。