
GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

レンゲショウマ 花文編

キンポウゲ科 シソ科

f:id:takowasaonigiri:20161214105337j:plain

 レンゲショウマ(蓮華升麻)

 以前はユキワリイチゲが一番好きやったんですが、今はレンゲショウマが上をいってるかもしれません。でも初春になればまたユキワリイチゲに惹かれるんでしょう。

 雰囲気は似てますよね、配色とか。

 花文のO本氏からレンゲショウマ開花の一報が入りいてもたってもいられず、平日あさイチで行ってきました。開園待ちですでに熱中症で死にかけました。

 一株二輪のみでしたが癒されました・・美しい。

 レンゲショウマはスラッとスタイルが良くて蕾も多いコを望遠で空間も一緒に撮るのが私のお気に入りです。

 今年も三つ峠は行くかも?全山レンゲショウマで人もいなくて神秘ですよ。