
GUU and SHIRO

自然界の楽しさ美しさを気のままに

カキラン

ラン科

 久しぶりに生石高原へ。

 

f:id:takowasaonigiri:20161213105013j:plain

 何ちゃんかな?

 以前、さくらちゃんという子ヤギがいましたけど。

 

f:id:takowasaonigiri:20161213105610j:plain

f:id:takowasaonigiri:20161213105602j:plain

 今日の生石は暴風でした。

 茅場は大荒れの海原の様。

 guuちゃん、飛べたかな?

 

f:id:takowasaonigiri:20161213111014j:plain

f:id:takowasaonigiri:20161213111121j:plain

f:id:takowasaonigiri:20161213111333j:plain

 カキラン(柿蘭)                           

 初見で、とっても嬉しい。

 こんな遠出せんでももっと近くにあったんですが、下界ではもう終盤です。

 黄色×ピンクで可愛い配色です。柿色には見えないです。

 

f:id:takowasaonigiri:20161213110140j:plain

 毎年毎年、まだ早いやろ~とか言うてる間に終わってしまう、あら川の桃。

 通りかかったついでに買えば、ひと盛り¥500でオマケ付き。優しいお兄さんとこで買いましょう。桃は当たりはずれがあるので沢山買っといたんですが、大規模な店のより小さい個人店のほうが甘かったですよ。